猫と犬のGood LIFEナビ

子犬の食事で気を付けること

  1. LINE
  2. twitter
  3. Facebook
  4. はてブ

子いぬのために知っておきたい、ワンちゃんの健康のためのお食事ポイントをご紹介します。

ワンちゃんの健康のためのお食事ポイント

POINT 1 食べやすさ
歯やあごが未発達の子犬のために、食べやすいやわらかさに配慮したフードをあげましょう。
母乳だけを飲んでいた子犬が初めて食べるフードには、喉を通りやすいウエットフードが適しています。

POINT 2 子犬に合わせた栄養バランス
成犬とほぼ同じ大きさに成長する生後1年間は、からだ作りの基礎となるタンパク質が成犬の約6倍、カロリーは約3倍必要!
健やかな成長のために、栄養素を効率よくとれる子犬用の総合栄養食を与えましょう。

POINT 3 消化
子犬のお腹は発達段階にあるためとてもデリケート。
消化しやすい食物繊維の摂取や腸内細菌の発達をサポートする食事でお腹の健康維持をサポートしてあげましょう。

ニュートロの購入は
正規取扱店で

ニュートロ™は愛犬・愛猫に合ったフードをお求めいただけるよう、正規取扱店にてカウンセリングを行っています。年齢や特有のお悩みに合わせた商品をお買い求めいただけますので、ぜひご来店ください。

ニュートロ™は
厳選した自然素材にこだわり
愛犬・愛猫の幸せと健康を考えた
フードを提供します。

私たちのこだわりは、すべて愛犬・愛猫のために。これからの健やかな生活を、栄養とおいしさたっぷりのナチュラルな食事でサポートします。

  1. ドッグフードTOP
  2. キャットフードTOP
  3. 店舗検索
  4. フードを探す
  1. TOP
  2. 猫と犬のGOOD LIFE NAVI
  3. 夏は熱中症に要注意!