noimage

猫と犬のGood LIFEナビ

お腹の状態チェックは健康チェック

  1. LINE
  2. twitter
  3. Facebook
  4. はてブ

消化・吸収がしっかり行われているかは、糞便の状態から把握できます。便は軟らかすぎても硬すぎても良くありません。ウォルサム ペットケア サイエンス研究所では、糞便スコアが1.5~3.5までを許容範囲とし、1.5~2.5を「理想的な便」としています。

ウォルサム™糞便スコアチャート

ウォルサム ペットケア サイエンス研究所では、犬の便の見た目にスコアをつけています。下のチャートで、グレード1.5~3.5の間に入っていれば許容範囲であり、理想的な便はグレード1.5~2.5となります。

*ウォルサム ペットケア サイエンス研究所とは、マース ジャパン リミテッドの信頼ある数々のペットフードを誕生させてきた、ペットケアとペット栄養学の世界的権威の研究機関です。詳しくはこちら

「消化」や「胃腸の健康」はなぜ大切?

ワンちゃんの健康は食べたものによって大きく左右されます。食べたものをしっかりとからだの栄養にしていくためには消化と吸収が大切です。消化の良い食べ物は、栄養素を分解しやすく、胃腸の健康維持にもつながります。
便の状態を見ることは、消化や胃腸の健康を確認するためのわかりやすい方法です。

ニュートロの購入は
正規取扱店で

ニュートロ™は愛犬・愛猫に合ったフードをお求めいただけるよう、正規取扱店にてカウンセリングを行っています。年齢や特有のお悩みに合わせた商品をお買い求めいただけますので、ぜひご来店ください。

ニュートロ™は
厳選した自然素材にこだわり
愛犬・愛猫の幸せと健康を考えた
フードを提供します。

私たちのこだわりは、すべて愛犬・愛猫のために。これからの健やかな生活を、栄養とおいしさたっぷりのナチュラルな食事でサポートします。

  1. ドッグフードTOP
  2. キャットフードTOP
  3. 店舗検索
  4. フードを探す
  1. TOP
  2. 猫と犬のGOOD LIFE NAVI
  3. お腹の状態チェックは健康チェック